第1おおぞら学童『ようこそ、東葛看護学生さん!』

2024.06.27
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第1おおぞら学童クラブです。

6月24日(月)より三日間、わずかな期間になりますが、

東葛看護学生の皆さん(6名)が実習に来てくれました。

自己紹介をし、子どもたちより質問タイム。

学生の皆さんが実習に来てくれるのは毎年恒例です。

子供たちはとても楽しみにしています。

「いつも来てくれる看護の人、また来る?」「いつだっけ?」なんて聞いてくれる子供もいます。

1おおぞら学童は5月にも来て下さり、今回は2回目です!\(^o^)

実習初日は、手作りおやつの焼きそばを、一緒に食べ、子供たちは大喜び。

宿題をしている子の様子を見てくれたり、外遊びでは子どもたちと一緒に登り棒に挑戦したり、

サッカーをしたり、楽しい時間を過ごしていました。

最終日には、レクリエーションの時間があり、

学生の皆さんは子どもたちの為にゲームを考えてくれました。

ヒントを出しながら、正解の動物を選ぶクイズ(二択)では

「簡単じゃん!」「知ってるよ~」と子どもたちは誇らしげな顔。

正解すると大はしゃぎ。

「寝ている間にどのくらいの汗をかきますか?」

⇒口から入れた水分が身体に吸収されるまで20分掛かるので、

遊ぶ前にしっかり水分補給をしましょう等、健康を守るための注意を促してくれました。

子どもたちよりメッセージ付きの折り紙メダルを、56年生よりプレゼント。

学生の皆さん、短い時間でしたが、楽しい想い出を有難うございました。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携