第1おおぞら学童『クリスマス会』
こんにちは、第1おおぞら学童です。
12月25日、登所した子どもたちは「サンタさん来たよ!」「プレゼント2個も貰ったんだよ」
みんな嬉しそうに話してくれました。
「サンタさんにお手紙書いて、欲しいものお願いしたんだ」 子どもたちの家に、
サンタさんがプレゼントを持ってきてくれたようです。
学童まつりが終わってすぐに子どもたちとツリーを出し、壁には可愛い手袋がいっぱいの飾り付けをして、
お祭りから一気にクリスマス!この日、学童では、クリスマス会がありました(*^-^*)
先ずは、サンタさんから学童へのクリスマスプレゼントの紹介です。
『ルービックレースマスタープラス』が2つと、『マスター将棋』です。
第1では、将棋の使用頻度が非常に高く、駒の文字が薄くなっていたので将棋好きは大喜び。
次は「頑張ったで賞」の発表です。
今年一年支援員から見て子どもたちが何に一生懸命だったのか、何を頑張っていたのかを話し、
みんなの前で表彰します。
名前を呼ばれて恥ずかしそうに立った子どもたち一人ひとりに、名刺サイズの賞状とラムネのプレゼント。
今日のおやつは特別おやつ。
ポテトチップスとバニラアイスは生活クラブ生協、ぶどうとりんごのジュースもあります。
「このバニラアイス、普段食べてるのより美味しい!」の声が多く聞こえてきました。
初めての子も何度も経験のある子も、次はビンゴ大会。
1位~3位までの子には、素敵なメダルと夏休みにみんなが一生懸命制作してくれた“ミサンガ”です。
4位~17位はミサンガ。景品が貰えても貰えなくても、ビンゴが回される度に、
自分の開いて欲しい数字を叫び、数字が確定すると「やったー!」「えーっ、なんだぁ…」と、
子どもたちの一喜一憂が最高でした。みんな楽しんでくれて良かったです。
⾵の村で⼀緒に働きませんか?
採用サイトはこちらユニバーサル就労の取り組み
NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携