第1おおぞら学童『秋のイベント』

2024.10.16
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは、第1おおぞら学童です。

お天気に恵まれた運動会が終わり、少しホッとしている今日ころ頃。

学童内の装飾は、子供たちが折り紙やいろ紙に絵を描いて制作してくれた

ハロウィン一色でとても華やかです。

「私も折るよ~!」「作り方教えて!」と子どもたちから声を掛けてくれました\(^o^)

また、1015日よりハロウィンの衣装制作が始まりました。

【世界に1つだけの自分の衣装を作ろう/3学童で交流しよう】が目的です。

31日に3学童が集まり、ハロウィンイベントがあります。

真剣に取り組む姿は、とても素敵ですね。

ハロウィンに並行して、12月7日の学童まつりで販売する、

プラ板やミサンガ作りも頑張っています。

プラ板は、一枚一枚丁寧に時間を掛けて描き、

ミサンガでは網目が均等に揃うように注意しながら編んでくれています。

どれも素晴らしい作品なので、学童まつりに並ぶことを今から楽しみです(*^-^*)

お迎えの時に、子供たちの作品を是非ご覧下さい。

前の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携