第2おおぞら学童「ドッジボール大会が始まります!」

2024.05.28
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第2おおぞら学童クラブです。

今年度は、610日よりドッジボール大会を行います。

まずは、1年生にドッジボールのルールを説明しました。

みんな真剣に聞いています。

23チーム編成となり、大会を前にチーム発表を行いました(*^^*)

チーム名を決めたり、リーダーを決めたり・・・

みんな真剣です。

また、外遊びではボールに慣れる事・ルールを覚えることを優先とし、

柔らかいボールでの試合を行ったり、まだ慣れていない1年生だけでの試合などを行っています。

上級生との試合はボールの速さが違う為、怖いかも知れません。

怪我をしないように充分注意をしながら、ドッジボールが楽しいと感じてもらえるように、

行っていきたいと思います。

毎年第2はなかなか決勝まで勝ち上がる事が出来ません(-_-;)

今年こそは!と意気込んでいるのは支援員だけ?とならないように、頑張りたいと思います。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携