第2おおぞら学童「敬老の日プレゼント制作」

2019.10.29
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第2おおぞら学童です。

9月16日の敬老の日にむけて、プレゼントの製作をしました。

今年は、ペットボトルを使って、メッセージボトルを作りました。

子どもたちは、

いつもお迎えに来ているおじいちゃん、おばあちゃんにあてて書いたり、

遠くてなかなか会えないおじいちゃん、おばあちゃんに書いたりとさまざまです。

「いつもお迎えにきてくれてありがとう」

「なかなか会えないけど元気です」

「またお家に行って○○で一緒に遊ぼうね」など

子どもたちは素直な気持ちを書いていました!

メッセ―ジを書いたらペットボトルに入れて、

ビーズやスパンコールなどの飾りを中に入れて完成です。

完成したものはお持ち帰りをしました!

直接言うのは少し照れくさいけど手紙なら言えちゃう!

みんなおじいちゃんおばあちゃんに渡せたかな?

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携