第2おおぞら学童「東葛看護学生さんが実習に来ました!」

2024.06.11
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第2おおぞら学童クラブです。

527日~30日まで、5名の東葛看護学生さんが実習に来ました。

登所してくる子ども達を笑顔で迎え入れてくれ、室内の様子をじっくり観察し、

室内遊びでは一緒にあやとりをしたり、外遊びではたくさん体を動かし遊んでくれました(*^^*)

最終日には「熱中症」についての発表がありました。

子ども達にも分かりやすく、丁寧に説明をしてくれて水分を摂ることの重要性などを話してくれました。

子どもたちに目で見てわかるようにポスターも作ってくれて掲示してあります。

熱中症予防の「お」「や」「く」「そ」「く」です!!

学童の子ども達からは「ありがとう」の気持ちを込めメダルを渡しました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

異学年の子ども達の様子を知る事が出来たのではないでしょうか?

 たくさんの子ども達を笑顔にする、そんな看護士を目指し頑張って欲しいと思います。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携