第3おおぞら学童「ドッチボール大会・スタート!編」

2021.10.26
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第3おおぞら学童です。

大会スタート編!

第3おおぞら学童では、日常的にみんなでドッジボールをして遊んでいますが、

大会となるとみんなの表情もいつもより真剣です!

上級生が中心となってチームを引っ張っていましたが、下級生を思いやり、フォローする姿や、

上級生に負けじと懸命に頑張る下級生の姿を毎日のように見ることができました!

みんな、ボールを投げて、取って、避けてと一生懸命頑張りました!

応援もみんな一丸となって作ったうちわやポンポンを使い楽しく、

精一杯の気持ちを込めて行いました!

チームカラーに対応した5色のポンポンを使った賑やかな応援になりました!

大会期間中、下級生へボールを譲ってあげるなど思いやりを持って、

チームみんなで勝つことを意識した上級生の振る舞いがとても印象的で、

こういったイベントを通して、改めて子どもたちの成長を実感しました!

来年のドッジボール大会でもこういった姿を見られることが今から楽しみです!

毎年、ドッジボール大会に懸ける思いは強く、習い事の日程などを調整して参加する子もいます。

ご家庭の協力があって成り立つイベントです。

保護者の皆さま、改めてご協力ありがとうございました!!

みんなお疲れさまでした!!思い出に残るとっても良いイベントになりました!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携