第3おおぞら学童「夏まつり風おこづかいおやつ」

2024.08.23
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第3おおぞら学童クラブです。

本日はひさしぶりの「おこづかいおやつ」での

子どもたちのようすをお伝えします。

 今回のおこづかいおやつ、

せっかく夏休み中の開催となりましたので、

いつもと同じじゃすこしつまらないかな…と思い

すこしだけ特別感を出してみました。

じゃーん!いかがでしょうか?

「夏まつり」風のディスプレイにしてみました!

(※値段は架空のものです。)

お外遊びができない猛暑日を利用して、

たくさんのお友だちに手伝ってもらい用意しました。

「お祭りといえばチョコバナナでしょ!」

「わたあめも!」

「わたあめは作るのが難しそうだから、りんごあめがいいんじゃない?」

「イカ焼きもおいしいよね!」

などなど、たのしいおしゃべりをしつつ

いろんなアイデアを出してくれたおかげで、すてきなディスプレイになりました(^^

そして今回も、低学年のお買い物サポートや、お会計係として

高学年チームが大活躍してくれました!ありがとうございます。

夏休みの思い出の1ページになったかな?

楽しいお休みも、のこり少なくなってきましたが、

さいごまでみんなで楽しみたいと思います!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携