第3おおぞら学童「新しい仲間」

2024.08.28
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは、第3おおぞら学童クラブです。

突然ですがこのたび、第3おおぞら学童に新しい仲間がやってきました!

さっそくご紹介しますね。

 ()です。

 それはとある日の外遊びの時間でした。

いつものように一輪車の色分け(サイズによって色が違うので、

子どもたちの学齢やレベルに合わせて乗るようにしています)をしていたところ、

車輪のすきまからひょっこり顔を出したのが、彼。

 

「カマキリだ!」

「これお腹が大きいから『ハラビロカマキリ』だよ!」

さっそく大騒ぎする子どもたちでしたが、意外にも逃げ出さないハラビロくん。

 

「逃げないね…」

「人に慣れているのかな?」

「どこかのお家で飼われていて、逃げてきたのかも!」

「お腹がすいていて動けないんじゃない?」

 

というわけで、第3おおぞら学童の空いている虫かごにて、

元気になるまで過ごしてもらうことになりました。

お世話係を買って出たお友だち何人かが、苦労して探してきたおいしいごはんを食べて、

すこし元気になったハラビロくん(仮名)

いつまでも仮名じゃかわいそうだよね、ということで

 「カマキリくんの名前を募集します!」

「すてきな名前を考えて投票してください」

 

結果、お世話係さんたちお手製の投票箱がいっぱいになるほど、

たくさんの名前が候補にあがりました。

「カマぼこ」「ささカマ」「チーカマ」など、おいしそうな名前もあれば、

「ショウヘイ」「大谷さん」というトレンドな名前も( *´艸`)

(ちなみに支援員発案の「おキャマンティス」は「呼びづらい」という理由で却下されました…)

 

さて、気になる本命ですが、

多数決の結果こちらになりました!

命名「カマくん」

……普通()

でも、呼びやすく親しみやすく、最高の名前だと思います!

どうぞゆっくりと、元気に過ごしてね、カマくん(^^)

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携