第1おおぞら学童 「デイキャンプ 本番!!」

2019.07.17
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第1おおぞら学童です。

7月13日(土)に清水公園にて、デイキャンプを実施しました。

子ども、保護者、支援員含め、合計267人が集まりました。

今回も毎年恒例のカレー作りです!!

連日雨が続き、この日だけは雨が止んだのですが、

雨や湿気のせいで、まきに火がつきづらく苦戦しました。

27班に分かれて、カレーを作りましたが、まきに火がつかない班を助けに行ったり、

子どもたちが安全に出来るよう見守ったりと、

おおぞら学童を1つのチームとして、協力し合いやることができました。

子どもたちからも

「初めてお肉切った!」「カレーがめちゃくちゃ美味しかった!」と声が上がりました。

また、「大人も楽しそうだった!」と言ったくれた子もいて、

保護者の方も楽しんで参加して頂いたと思います。

大きなケガもなく、無事に終わることができました。

子どもたちの楽しい思い出になったと思います。

朝早くから集まってくださいました係りの皆様、

参加して頂いた保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

おおぞら学童はこれからも子どもたちが楽しく思い出に残るようなイベント、

日々の保育も含め努めていきたいと思います!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携