第1おおぞら学童「おおぞらランチは虹の街だよ!」

2021.12.28
第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第1おおぞら学童です!

給食最終日の次の日恒例となっているおおぞらランチ。

帰ってきてから3、4年生たちは「カレーかな」と話すようすもみられました。

感染症の事もあり、ここ最近支援員特製のカレーは出していませんでしたが、

子ども達の中にはカレーの印象が強く残っているようです。

今回のメニューはライスバーガー、ほうれん草のお味噌汁、スイートポテト、みかんです。

生活クラブ生協のものを使用しました。

子どもたちからは「おいしい」という声がたくさん上がりました!

1年生たちもよく食べ、「もっと食べたい」という声が上がっていました(^o^)

今回使ったものはオール生活クラブ生協のもので身体に良いランチになりました。

12月はイベントも多くまだまだお知らせしたいことがたくさんありますが、

来年のお楽しみにします。

今年1年保護者の皆様ご協力ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

第1支援員一同

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携