第1おおぞら学童「ひなまつり」

2019.03.07
第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第1おおぞら学童です。

3月3日はひなまつりでしたね♪

第1おおぞら学童では、押し入れの中で眠っていたひな人形を

約5年ぶり引っ張り出しました!

ひな人形の隣に添えてあるのは、生活クラブ生協のひなあられです。

学童でもおやつとして出しましたが、とてもおいしかったので興味ある方はぜひご賞味くださいませ!

先日の手作りおやつでは、ちらし寿司を作りました。

今回も大好評で、おかわりも全てなくなりました。来月の手作りおやつもお楽しみに!

ちなみに昔は、紙の人形を作って、嫌なことや災いを託して川に流していたみたいです。

ひな人形を出して、学童の子どもたちを守ってくれると思います。

子どもたちみんなが元気で幸せに大きくなれますように、、、。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携