第1おおぞら学童「ハロウィン衣装制作」

2020.10.29
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第1おおぞら学童です。

30日に行うハロウィンに向け、26日から衣装の制作を始めました。

3年生が前に出て、事前に作った衣装を着て説明してくれました。

腕と首を通す穴を開けたポリ袋を

3色の中から1色好きなものを選び、

学童にあるペンやテープ、折り紙などを使い、自由に作りました!

今回は新しい生活様式、距離をとって制作ができるように、

両面テープを付けた帽子やコウモリなどの形をした画用紙を用意しました。

「画用紙は8種類あります。5枚まで使えます。」と説明すると、

月で尻尾を作ったり、猫やコウモリに顔を描いたり、同じ画用紙でも個性のあるものがたくさん(^^♪

世界に1つのオリジナルの衣装が完成しました!

30日に子どもたちは作った衣装を着て、第1~第3まで校庭集まります。

ほかの場所のお友達の衣装楽しみだね!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携