第1おおぞら学童「敬老の日 メッセージ付きプラ板制作」

2022.09.16
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第1おおぞら学童クラブです。

9月19日の敬老の日に向けてメッセージ入りプラ板制作を行いました。

まず、敬老の日とは?の話からしたのですが、夏休みのプラ板制作で楽しんでもらえたようで、

早くやりたくてそわそわしながら聞いている子もいました。

今回はメッセージも!ということで「何書こうかな?」「書きたいこといっぱいあるよ」

と迷いながらも、みんな夢中で作っていました。

そんなみんなの姿を残したくて、ついついカメラをたくさん向けていたら、

「集中できない!」「じゃましないで!」と言われてしまう場面も、、、

出来上がると嬉しそうに自慢げに見せに来てくれました。

最初は乗り気じゃなかった子も、出来上がった作品を見たおうちの人から

「すごーい!これは喜ぶね!」などの声に、照れくさそうにしている姿も見られました。

おじいちゃんやおばあちゃんへ感謝の気持ちを直接届けられたらいいですね。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携