第1おおぞら学童「新年明けまして」

2019.01.18

こんにちは!第1おおぞら学童です!

今年度も残り3か月を切りました。

学校では3学期に入り、節目の時期となります。

学童でも日々の「できた!」を大切に、子ども一人一人の成長を見守りたいと思いま
す。

1月21日から1月24日まで学童では、お正月大会を開催します。

種目は、コマ、けん玉、マンカラ、カルタ、坊主めくりがあります。

子どもたちは、本番に向けて練習を頑張っています!

1月10日の手作りおやつは、、、

白玉入りのおしるこでした!

おしるこを初めて食べる子もいて、恐る恐る口にすると「おいしい!」と

言ってくれました!

今回も大好評で嬉しいです(^^)/

次回も楽しみですね!

学校ではインフルエンザが流行し、学級閉鎖になるクラスも出てきました。

手洗い、うがいをしっかりやって対策しましょう!

事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携