第1おおぞら学童『おおぞらランチ』

2024.07.23
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは、第1おおぞら学童です。

7月18日(木)お待たせしました!おおぞらランチです。

メニューは豚肉のカレーライスとデザートはバナナ。

終業式を翌日に控えた子ども達が、大荷物持って「見て~この荷物、重いよ~」と

ちょっと疲れ気味に登所して来ました。

「あー!カレーだ!カレーでしょ?カレーだよね!」

食欲をそそるカレーのいい香りで、笑顔に変わりました。

朝からご飯を4.1升炊き、約80名分のカレー作りを担当してくださった支援員の皆さん、

ご苦労様でした。

炊きあがったご飯をしゃもじで混ぜるにも力が要ります。

アレルギー対応しているので、皆で一緒に同じものが食べられて嬉しい限りです。

子供たちの笑顔見て下さい!!(*^-^*)

「美味しい~」「お代わりあるよね?」嬉しい声がありらこちらから聞こえてきました。

ちなみに最後の給食もカレーだったそうです。

食べるお友達や環境が変わると、不思議と味も変わって感じませんか?

いずれにしても、子ども達のお皿はお米粒一つも残らず、とても綺麗でした。

前の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携