第1おおぞら学童『ようこそ、第1おおぞら学童へ』

2024.04.08
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第1おおぞら学童クラブです。

41日、1年生33名、2年生1名、3年生1名、計35名の新しいお友達を迎え、

在所生を含め、総勢89名でのスタートとなりました!(^^)!

午前中は学童内と校庭の隅々まで案内&説明ツアーを実施。

ここは何するお部屋?この扉を開けると何が入ってる?この場所は行ってはいけません、

この線より中には入らないでね…子どもたちはしっかりお話に耳を傾けていました。

学童内の説明を一通り終わり、そのまま校庭へ。

第1・第2の子供たちの外遊びは校庭です。

校庭の使い方、行ってはいけない場所など、学童内同様、説明しました。

1年生の遊具使用は、入学後、体育授業で教えてもらってからになります。

それまでは、学童の遊具(ホッピング、一輪車、ボール、縄跳び…)で遊んでね。

鬼ごっこも子どもたちは大好きです。

お弁当の時間は自由班。好きな場所を選んで座ります。

午後は、新入生歓迎会。上級生から新入生へ、メダルを一人一人掛けてもらいました。

この日の為に、上級生が折り紙で制作し、中央にメッセージを書いたものです。

おやつは、4つのかごが並びます。

それぞれのかごから一つづつ選び、全4品です。

勿論、食べられないものは無理して食べなくてOK。食べられる分だけ取ってね。

学童内のたくさんお話したので、忘れてしまった時はいつでも聞いてくださいね。

桜の木の下、素敵な記念写真を撮りました。

これからたくさん楽しい時間を一緒に過ごしていきましょう。

保護者の皆さま、お迎えの際はどうぞ中へお入り頂いて結構です。

お困りごとなどありましたら、遠慮なく支援員にお声掛け下さい。

宜しくお願いします(*^^*)

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携