第1おおぞら学童『夏休み』

2024.08.23
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは、第1おおぞら学童です。

夏休みもいよいよ後半に突入。

今年は例年に比べ、とても暑さが堪え、

 体調を崩す子が多かったように思います(>_<)

この暑さで指数系が赤(厳重警戒)を示すことが多く、

なかなか外遊びが出来ませんでした。

お部屋で過ごす時間が長くなりますが、

今回は「夏休みだからこそ」の姿をお届けします\(^o^)

週3日(月・水・金)は、読み聞かせの時間を昼食後に設けています。

夏休み前半は、13年生と46年生にそれぞれ分かれました。

N支援員が子供たちの為に、図書館で借りて来てくれた紙芝居を、

全学年一緒に聞く日もありました。

いつもの読み聞かせより、なんだか子供たちの目つきが違うような気がします。

46年生が二班に分かれ、それぞれ本を自分たちで選び、

13年生に読んでくれる日もありました。

最初は「えーっ!」と照れていた子も、下級生に絵が見えるように工夫しながら

一生懸命読んでくれました。

夏休み恒例のスライム作り。

1年生は色付けに夢中。

2年生以上は、「去年と違う色にしようっと」なんて声が聞こえてきます。

「赤と白でピンク!薄いピンクがいいなあ」「僕はあえて無色!」

皆、それぞれ自分らしさが出てます。是非、お家で遊んで下さい。

お部屋の中でも、工夫をしながら楽しく過ごしています。

前の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携