第3おおぞら学童「七夕おやつ☆ミ」

2024.07.05
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第3おおぞら学童クラブです。

前回のブログでも少しだけご紹介しましたが、今年も七夕飾りを用意しました。

子どもたちのすてきなお願い事が満載の短冊もぜひご覧くださいね。

おうちのかた用の短冊もご用意しています!

ぜひぜひご利用ください。

 

そしてそして、なんと今月は「手づくりおやつ」も七夕仕様に!

『七夕のしゅわしゅわフルーツポンチ』です(^^)

きれいなブルーのソーダ水に、白玉とフルーツ入り。

目にもさわやかで、子どもたちから歓声があがっていました。

(炭酸水が苦手なお友だち用に、しゅわしゅわしないものも用意しています。)

 

「夜空で流れ星をさがすように、お星さま型のフルーツをさがしてみてね!」

なんと!食べながらのお楽しみも用意してくれていました。

「あった!」「みつけたよー」の声があがります。

この日はつけ合わせのおせんべいもお星さま型。

まさに七夕一色の一日でした。

みんなの願いが叶いますように☆ミ

前の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携