第3おおぞら学童「続々・アツいぜ!第3おおぞら学童クラブ」

2024.07.02
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは、第3おおぞら学童クラブです。

お待たせいたしました!

ドッジボール大会、これまでの試合結果をお伝えします。

毎試合どのチームも、さいごまで諦めることなく粘り強く頑張っています!

試合予定の3分の2ほどを終え、ますますの盛り上がりをみせている今大会、

一生懸命取り組む子どもたちのようすをご紹介しますね。

とある雨の日、試合や練習ができない代わりに、みんなで

「ドッジボールのコツ」についての動画を見ました。

「ボールを投げるときは、手のひら全体でつつむようにもちます」との説明があると、

実際に手のひらを大きくひろげて確かめるようなしぐさをするお友だちがたくさんいました。

こちらはとある日、とあるチームの作戦会議中。

「バウンド…つまり、地面にいちどバン!ってついたボールは、体にあたっても大丈夫だからね。

こわがらずに、なるべく取るようにしよう!」という上級生の言葉に、ふかくうなずく12年生。

近くで聞いていた支援員、わかりやすい説明にとっても感心しました。

試合前に円陣を組むチームが多いです!

気合がはいるし、なによりカッコいい!!

さいごの一試合まで、けがや熱中症に気をつけながらみんなで楽しみたいと思います(^^)

 

話題すこし変わりますが、今年も七夕飾りを用意しました。

みんなで書いた短冊を添え、玄関前に飾ってありますので、

お迎えの際にはぜひご覧くださいね。

「背がのびますように」「字がうまくなりたい」などなど、

さまざまな願い事があるなか、今年とくに目立っていたのはこちら。

「つよくなりたい」「うまくなりたい」と願っているのなら、

それだけでもうすでに「つよい」「うまい」に近づいている、と支援員は思います!

そしてそんな子どもたちの思いや情熱に、いつもたくさんのパワーをもらっています。

(そして涙腺のほうもかなりやられています……笑)

みんなほんとうにありがとう(#^^#)

さいごまで試合も、そして応援もがんばろうね!

前の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携