第3おおぞら学童「6年生を送る会」

2023.03.23
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第3おおぞら学童クラブです。

今年もこの季節がやってきました。

子供たちの成長が嬉しくも少しさみしい、卒業の季節です。

3おおぞら学童クラブでも、6年生のお兄さんがひとり、この春巣立っていきます。

先日、お兄さんをお見送りする「卒室式」をひらき、みんなで楽しい時間を過ごしましたので

今回のブログではその様子をすこしお伝えしたいと思います(*^^*)

 

まずは学年ごとに一生懸命練習した「おれいのことば」をお兄さんに披露しました。

1年生「いっしょにあそんでくれて、ありがとうございました!」

2年生「ドッジボールやけん玉を教えてくれて、たのしかったです!」

3年生「いろいろな行事を通して、たくさんの思い出ができました」

45年生「中学校に行ってもがんばってください!」

 

みんなの感謝の気持ちがよく伝わってくる、すてきな挨拶でした(*^^*)

 

次に、4年生と5年生代表のあいさつです。

それぞれ45年間をともに過ごしてきた仲間からの

心のこもったメッセージに、お兄さんも嬉しそうな顔をみせてくれました(*^^*)

さいごに、お兄さん本人から、後輩たちへのメッセージ。

みんなへの感謝の言葉とともに、

「とくに5年生は、これからこの第3おおぞら学童をいっしょうけんめい引っぱっていってほしいです。

がんばってください」との激励をもらい、5年生たちは気が引き締まる思いだったようです。

みんなで記念撮影、はいチーズ!

いい笑顔です!!

このあとは、ドッジボールが大得意だったお兄さんをかこんでラストゲーム!

普段あまりドッジボールに参加しないお友だちもたくさん参加して、大盛り上がりをみせました(*^^*)

試合後のあいさつのあとは、みんなで腕トンネルの花道をつくってお兄さんをお見送り。

この日はお兄さんが帰る時間まで、いろんなお友だちがプレゼントやお手紙を渡したり、

お兄さんを囲んでおしゃべりをしたりと、にぎやかに過ごしていました(*^^*)

 

お兄さん、みんなのよきお手本としていつもしっかりと行動してくれて本当にありがとうございました!

支援員のお手伝いや下級生のお世話も、何も言われなくても率先してがんばってくれました。

いつまでも優しく朗らかなそのままのお兄さんで、中学校でもさらに活躍してください!

たまには学童にも顔をみせに来てね。支援員一同、待っています(*^^*)

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携