農仲舎八街 楽しかった収穫祭

2023.07.02
生活クラブ風の村農仲舎八街

こんにちは、農仲舎八街です。

去る6/24(土)、虹と風のファーム収穫祭と農業倉庫のオープンセレモニーが行われました。

法人内外より30名近くの方が出席して下さり、ご近所の方々も遊びに来て下さいました。ありがとうございます❣

今回は楽しかったイベントの様子をお届けしたいと思います。

↓↓↓

農場、精米所、農仲舎の見学ツアーの様子です。みなさん興味深々な様子で説明に聞き入っていますね。

こちらはジャガイモ収穫体験の様子です。笑顔がとってもステキです♡

 

イベントの最後は倉庫にて、ファームの野菜とお米を使った軽食をお出ししました。

  

シェフの鈴木さんがお料理の説明をして下さいました。

 

メインのお料理は「ライスパフェ」です。タコライスのイメージですが、たくさんの種類のお野菜が使われています。調味料にあまざけを使うなど、こだわっています。

アルルカンからはコーヒー(ホット&アイス)、くるみと甘夏ピールのパウンドケーキのご提供がありました。林さんありがとうございました❣ 

その他にポップコーンやジャガイモの素揚げ、人参の葉のソテーなども作りました。みんな大好きバランゴンバナナの試食も♡

みなさん美味そうに完食してくれました❣  

水谷さんも、きっと喜んでくれたと思います。

このイベントを開催するにあたっては、たくさんの方のご協力がありました。

企画から携わってくださった渡辺さん、大川さん、鈴木さん。本当にありがとうございました。

当日参加して下さった皆さま、心より感謝いたします。きっと、楽しんでいただけたことと思います❣

準備をした私たちもとても楽しかったです😊 ありがとうございました。

農仲舎八街の事業所ページはこちらです♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携