音楽の力

2024.10.18
イベント 生活クラブ風の村小規模多機能ハウス光ヶ丘

今年も猛暑の夏でしたね。なかなか来ない秋にちょっと焦れていた頃、素敵なお知らせが届きました。

コロナ禍にはできなかった「皆様で集まって歌う」イベントが、少しずつ再開しています。

さてさて待ちに待った当日!久しぶりの満員御礼のリビングです。

「何が始まるの?」とわくわくしていると、ドレス姿の素敵な先生がご登場されました。

生で聞く歌声も素晴らしく、皆さん真剣なお顔で聞き入っていました。

先生の歌唱を堪能した後は皆さん一緒に歌います!

「青い山脈」から「赤いスイトピー」まで聞き馴染みのある曲を皆で楽しく歌いました♪

約1時間、疲れたのでは?と心配するスタッフに対し「良かったわ」と皆様晴れやかな笑顔を見せてくださいました。

若い頃に聞いた歌をたくさん歌って、お気持ちも若返ったかのよう。音楽の力ってすごいです!

これからも定期的にこんな機会を設けて、皆様にどんどん若返ってもらおうと思います☺

前の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携