食べものを身近に

2024.06.26
生活クラブ風の村保育園八街

そらぐみでナスの苗を植えました。

実の形が違う2つの苗、どんな実ができるかな?元気に育つかな~?

マルチの穴を掘って、苗をお引越し。

「お花が咲いてきたよ!」  まじまじ観察。

トマトの切れ端をもらいました。

「種があるね」「ぐにゅっとしてるね」「ほら、匂いもするよ」

実の部分より、ヘタが気に入った子どもたち。

虫のような奇妙な形に惹かれたみたいです。

食べる以外の関わり方、育てたり触れて感じる中で食べものを身近に感じ、口にしてみたい気持ちに繋がると嬉しいです。

生きていくのに欠かせない「食」が義務ではなく楽しみな存在であって欲しいですね。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携