食支援研修

2018.10.25
生活クラブ風の村ケアプランセンター八街

食にこだわる生活クラブらしいケアを追求しましょう!

利用者と一緒においしいものをを作って楽しもう。10の基本ケア姿勢にもあります。「温かくおいしい食事をすることで、ストレスを解消し、免疫力を高める。」

食事は誰もが自分が食べたいのを選択して食べます。一連の食支援を重要な生活リハビリの一つとして捉える。

講義の後半は、簡単お手軽なおやつ、餃子の皮を使ったミニピザ作りをしました。ホットプレートでこんがり焼いて美味しい楽しい研修で、笑顔いっぱい(^^)v。ケアマネとしては直接一緒に作ることはありませんが、基本姿勢はしっかりと学びました。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携