はるよこい

2019.02.04
生活クラブ風の村保育園佐倉東

1月下旬から、保育園はオニが島になりました。

ホールも、廊下もオニだらけ・・・。

何とかしなくちゃ!

いわしを焼いて・・・。

オニを退治する準備はできた。

いわしを食べて・・。

迎えた保育園の鬼退治の日。2月1日金曜日

ホールに現れた鬼を退治したのは、0,1,2歳さん

オニはーそと!

3,4,5歳さんは、おやつに『恵方まき作り』に挑戦だ。

恵方を向いて食べました。

あ~よかった、心の中のオニを退治できた(かもしれない)。

それなのに、なんで なんで?!オニくるの?

一騎打ちだ~!!

みんなで、追い払うぞ~

3,4,5歳児さんが、必死で立ち向かいます。

おかげで、オニは退散。

追い払われた『啓さんオニ』は、みんなにあやまったとさ。

節分を終えて、きょうは立春。

オニが島保育園から、もとどおりの保育園に・・・。

オニは消え、おひるごはんも安心して食べることができます。

めでたし めでたし

By M78

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携