2月の飯野★

2021.03.04
生活クラブ風の村あかとんぼ飯野

こんにちは あかとんぼ飯野です(^^)/

2月の飯野の活動を振り返っていきたいと思います!

2月はバレンタインWEEK💕ということで

かわいいおやつを食べました(^^♪

バレンタインってなんだかルンルンしますねヽ(^o^)丿

『〇〇ちゃんからチョコもらえるかな~』なんて

ドキドキしていたり

『今日のおやつケーキ🍰じゃん!』なんて

ガッツポーズの子も(^_-)-☆

おいしく楽しく過ごせました✌

・❀・❀・❀・

2月のお誕生会も行いました☆ミ

2人の好きなおやつを準備して

みんなで歌を歌ってお祝い(*^_^*)

2人とも喜んでくれていたら嬉しいな~!(^^)!

・❀・❀・❀・

すっかり花粉の季節が始まり

外に出るのがつらい時期ですが…

花粉に負けじと花をさがしに🌼!

まずはお花を入れる袋を準備して…

上着を着ていざ外へ!!!

最近はお花を探すことが趣味になっています…(笑)

飯野のまわりは本当に自然豊かなので

少しのお散歩でもとってもリフレッシュに

なります(*^^*)

・❀・❀・❀・

集団あそびも充実しています☆!

Sくんが学校で作ってきたすごろく

『みんなでやろー(^O^)!』と声をかけてくれました。

このあと『あかとんぼに置いていく!』と言って

寄付してくれました♡ありがとう!

この日は職員と3人で人生ゲームを!

みんなで遊ぶのはたのしいね~(^^♪

・❀・❀・❀・

2月の最後には避難訓練を行いました。

今回は地震訓練ということで

職員の『地震だよー!』という声と

訓練用の地震速報の音にびっくりしながら

車での避難を想定し車に逃げ込みました。

・❀・❀・❀・

次回は2月のサタデーの様子をお伝えします!

Yくんの手作りです☆

おわり

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携