2歳児 くるくる凧あがれ!

2023.03.01
生活クラブ風の村わらしこ保育園流山

大きいグループの子どもたちが凧作りをしているのを見ていたある日。

「たけのこさんも凧作る!?」という大人からの提案に、前のめりで「作る!!」と大賛成!

たけのこグループ特性の凧を作りました。

完成すると一目散に園庭へ。「回ってる!」「見ててね!」と、持って走るだけで大満足で走るのが

何倍も楽しくなる子どもたちなのでした。

「明日は公園で凧あげするの!」そう話して帰った子どもたち。次の日登園すると、

「今日公園行く?」と、楽しみでたまりません。公園に行って思いっきり走ってきました。

なんでも「やりたい!」と興味津々でとことん遊んで楽しむ力はさすがです!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携