第3おおぞら学童「7月のお誕生日会」

2021.07.15
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第3おおぞら学童クラブです♪

7月の誕生日会は手作りおやつでお祝いをしました!

メニューは「アイスの実サイダー+大福」です!

サイダーの中にアイスの実を入れるとしゅわしゅわっと炭酸があがって見てるだけでもワクワク♪

アイスの実が少し溶け始めた頃が食べ頃です!

ストローでザクザク潰してして食べるとシャーベットのような感触でした^^

炭酸だけでなくこの日はカルピスも用意したので自分の好きな方を選んでもらいました!

子供たちからは「アイスの実混ぜたらぶどう味のサイダーになった!」

「いつもと違うジュースになって美味しい!」などと声が上がっていました^^

大福はドリンクにいれて白玉感覚で食べてる子がいたり、アイスの実と交互に食べてる子がいたり♪

いつもとは少し違う特別なおやつにみんな嬉しそうでよかった〜!^^

おやつの後はお誕生日会!

7月生まれのお友達お誕生日おめでとう♪

毎月恒例!学童のお友達みんなでお祝いをして質問コーナーをしました。

たくさん笑ってたくさん成長していい一年にしようね!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携