3歳つきぐみ 今日もつるなしいんげんで

2023.07.12
生活クラブ風の村保育園佐倉東

「あそぼうかい たのしかった~」

「あそぼうかい つぎはいつやるの?」

楽しかった思い出は

後からもジワジワ湧き出てきます。

今日はこどもたちだけで

つるなしいんげんのサペレメソッド!!

猛暑日だからお部屋の中に

プランターやポットを運びました。

インゲンの葉っぱをお皿に見立てて

中から出てきた豆をきれいに並べました。

何回繰り返しても

新しい発見があるね。

そしてそのままご飯の準備に…。

今日は一人ずつみんなの前で

手を洗ったり、おしぼりを絞ってみることに!!

「できるよ、みてて!!」

日々の積み重ねが自信に繋がり

難しいと感じていたことも

自分の力でできる喜び。

両手で縦に持ち、手の甲が見える様

ひじを伸ばしながら絞っています。

4月当初より力の入れ方や

手首の使い方がしなやかになってきました。

おひるごはんにも

朝摘んだインゲンを茹でて食べましたが

おとなが声をかけずとも

このポーズ。

自然と耳を塞いで、そしゃく音を聞いているこどもたち。

今日も楽しくおいしいひとときです。

by.nowa

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携