7月アールブリュット★

2021.09.28
生活クラブ風の村あかとんぼ飯野

こんにちは あかとんぼ飯野ですヽ(^o^)丿

今回は7月に2回行ったアールブリュットの様子を

お伝えします!

・❀・❀・❀・

まずはサタデーで行った

陶芸をテーマにした回です!

陶芸は初めての体験で職員もこどもたちも

少しドキドキでしたが

楽しく参加することが出来ました!

こんなおっきな粘土から!!!

みんな思い思いの形や文字を作っていきました。

完成したものをこまちださんにお願いし

焼いて頂きました。

そして

9月に入り完成したものを

こまちださんが届けてくれました!

こどもたちが作ったものって

とっても味があって素敵です☆彡

・❀・❀・❀・

7月のもう1回は平日に開催!!

普段参加できない方も

こまちださんに初めましてをして

創作活動を行ないました♪

大きな布を受け取り床に敷き…

好きな様に絵を描いていきます!!

こんな大きな布に絵を書く機会なんてなかなかなく

貴重な体験でした。

布にも乗ってみたくなるよね(*^_^*)

こちらでは横になり絵を描いていました

「横になって描くの😲!」と職員が驚いて話していると

「有名な絵描きさんでは横になって描く人もいるんですよ」

とこまちださんが教えてくれました。

横からみるとまた視点が違うらしいです。すごーい!!

手で描いた子は「見て―!」と手を見せてくれました

とっても素敵な手です(^^♪

水を感じながら足をバタバタと動かして

絵を描いてみたり

足の裏に絵の具をつけ

歩いてみたり…

今回もこどもたちの得意な方法や

描きたい方法で作品を作ることができました☆!

このような

大きな布の作品が2枚出来上がりました(^^)

こまちださんから

「旗にしてもかっこいいですね!」と

お話いただきました。

機会があれば旗にして飯野のみんなを

応援してあげたいな~なんて

感じました(^O^)/

おわり

・❀・❀・❀・

次回からは夏休み編となります。

第一弾は水遊び編です☆彡

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携