8月度福祉用具勉強会
2019.08.12
福祉用具事業部です。
みなさん、暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
今回お持ちいただいたのは「たよレールソトエ」です。
玄関から屋外に出る際のアプローチ、気にしてみると様々な距離・形状をしているんです。
今でこそ、バリアフリーの意識も高まり新築時にスロープを設けてあったりもします。
しかしながら、玄関アプローチに手すりが無かったり、急こう配の段差が有ったり、しかも住宅改修工事も困難な事も少なくありません。
そんな時に便利なのが、屋外設置可能な置き型レンタル手すりなんです。
【たよレールSOTOE】
屋外で使用できる置き型手すり。わたレールEKとの組み合わせや複数台のご利用で、様々な状況に対応できる商品です。
【設置例】
・ベースプレート中央部に手すりを設置する事で、利き手側・健側側のみでの移動も検討できる。
・階段・段差上部で、90度曲がった通路にも対応可能。また、90度まで角度調整ができるので「外出時は門扉の方へ・散歩時はお庭の方へ」をご利用者様の活動の幅も広がっていきます。
・グリップの形状も一工夫、こんなちょっとしたアイデアが詰まった商品です。
今まで、レンタル手すりが設置困難だと思われていた方、
ご相談は、福祉用具事業部までお願いいたします。
⾵の村で⼀緒に働きませんか?
採用サイトはこちらユニバーサル就労の取り組み
NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携