9月17日 中秋の名月♪ ~台所より~

2024.09.24
生活クラブ風の村わらしこ保育園流山

この日のおやつはお月見クッキーでした。

かぼちゃ・小麦粉・お砂糖と油で作ります。

天板いっぱいに広げて、大きくてまんまるな満月の出来上がり。

 

興味津々のこどもたちの前手で、保育士たちが切り分けてくれました。

 

切り方はそれぞれ。またそれもお楽しみです

ワクワクの子ども達からは「こう切ったら三日月。こう切ったら半月!」「満月は明日になったら小さくなっていくんだよね」「新月は黒いんだよね。黒い新月も作って!」と楽しい会話が続々でした。

 お月見クッキー大成功。「おいしかったよ」の声をたくさんもらうことができました。

帰宅時、車窓からはまんまるできれいなお月様を見ることができました。みんなも満月見えたかな…?

前の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携