2020.11.24

☆あかとんぼ稲毛の秋の活動(外出編)☆

こんにちは。あかとんぼ稲毛です。

日に日に寒くはなってきましたが、あかとんぼ稲毛の子ども達は元気いっぱい活動しております。

外出先での活動の様子をご紹介したいと思います(^o^)

秋空の中、海を見ながら散歩し体を揺らし笑顔で見て回り、車いすを一生懸命走らせ興味のある所へ向かい探索を楽しみました。

風も気持ちよく、秋の草花も感じられポートタワーを満喫しましたヽ(^o^)丿

千葉市動物公園にお友達二人で向かい、敷地内を一周したくさんの動物を見て回り動物の動きや様子を気にしながら

散歩を楽しみました。鳥類や猛獣にすごい興味をいだいてガラス越しに顔を近づけてニコニコで見ていました!(^^)!ガォ~

稲毛海浜公園にピクニックへ出掛け、最初は天気も気になりましたが天候にも恵まれ自分たちで行きたい方向へ向かい、色々探索したりボールを元気いっぱい追いかけ、体をたくさん動かし楽しみました☆道中はお話もとまらないぐらいみんなテンションがあがっていて盛り上がりをみせました。

なんていっても、外でみんなで食べるランチは最高だったね(=^・^=)

みんな美味しそうに笑顔でお話を楽しみながらランチを食べピクニックを楽しみました

千葉市緑区土気にある昭和の森に行ってきました。最初は、見慣れない風景に戸惑いを感じている子どもたちでしたが、とても長いローラーすべり台をすべると、表情も和らぎ元気に駆け回りアスレチックを楽しみ、たくさんの笑顔と声が響き渡りました)^o^(