2020.01.07

おたのしみかい☆

 

 

もうそろそろクリスマスですね。

 

12月18日、子どもたちがつくった飾りに包まれたホールにておたのしみかいがありました。

 

なにがはじまるんだろう?とわくわくしていると・・・

職員によるハンドベルの演奏でスタート♪

それを見ている子どもたちの顔!ステキな笑顔が溢れていますね。

キレイな音色に子どもたちもうっとり♡

 

そのあとは、みんなで「ジングルベル」や「ゆきのペンキ屋さん」を一緒に歌いました。

ながれぼしぐみのお兄さんやお姉さんをみながら小さいお友だちも真似してみんなで楽しみました。

 

 

2才は「おべんとうバス」の手遊びうたを披露!

少し緊張したけれど・・・大きな声でかっこよくお返事してくれたかぜぐみさん。

かぜぐみさんのかわいさに保護者の方もきっとメロメロだったことでしょう・・・

かぜぐみのおべんとうバスしゅっぱ~つ!

 

3才は「てぶくろ」の劇を披露!

それぞれがかわいい動物になりきっていたエルマーさん。

短いセリフが個々にありはっきりとした大きい声で発表していたその姿はステキでしたね。

動物たちが繰り返す会話もまたおもしろかったですね♪

 

 

4・5才による「ももたろう」の劇

みんなおなじみの「ももたろう」ですが、オリジナリティー溢れる劇でしたね!!

歌がはじまるとついつい口ずさんでしまいました♪

さすがながれぼしさん、すなぐみさん。堂々とした姿にみんな憧れを抱いたのではないでしょうか。

 

 

どのクラスも日々の保育で子どもたちが興味をもったものや好きなものを題材にしています。

それぞれのクラスらしいステキな姿を見せてくれた子どもたち。子どもたちの成長も感じられたおたのしみかいになりました。

 

 

 

おたのしみかいのあとはみんな大好きおたのしみ給食です。

ケチャップライス、ハンバーグ、フライドポテト、青菜納豆、オレンジ!!

大好きなメニューばかりで大喜びの子どもたち。

 

様々な年齢のお友だちと楽しくお話をしながら食べています♪

みんなで食べるともっとおいしいね~!