もうすぐ春だね♪

2019.03.23
生活クラブ風の村保育園八街

久しぶりに12人全員そろった暖かな日、ひろばへ散歩に行きました。

ひろばに着くとさっそく遊びを始める子どもたち。

それぞれやりたいことを見つけ、楽しんでいます!

こちらはかぜぐみさんの大好きな築山。

      

今まではドキドキでやっていなかった子も、最近では「やる!」と丸太渡りに挑戦しています。

子どもたち同士で「がんばれー!」という声も聞こえてきました。

こちらはひろばにある小さな池。

       

木の枝を竿に、魚釣りごっこをしていました。何が釣れるかな?

「つれたー!」と見てみると枝に葉っぱが!木の枝を竿に、葉っぱを魚に見立てて遊んでいました。

子どもたちの創造や遊びの力はすごいですね~!

3月も終わりに近づき、ひろばも少しずつ春の景色になってきました。

      

4月は1人ひとりの遊びを楽しんでいたかぜぐみさん。

今ではお話も上手になり、大人が入らなくても子どもたち同士で

「一緒にあそぼう!」「〇〇しよう!」と話し声が聞こえ、遊び始めることができます。

これからの子どもたちの成長も楽しみですね♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携