やっと見に行けたよ!!

2019.03.23
生活クラブ風の村保育園八街

ある日のこと、園庭で元気にいっぱいにごっこ遊びや追いかけっこをして遊ぶ、ねむそらぐみさんの

子どもたち。

「あー!すごい!」と指さしをしながら、空を見上げる子どもの姿があり指さしをする方を

見てみると、なんとクレーン車が見えました。

「クレーン車だね!すごい長いね!」と保育者の声掛けえをきっかけに、子どもたちは「見に行きたい!」

とたくさんの子どもたちの声がありました。

そして、天気が良く暖かい日にクレーン車を見に「ひろば」へお散歩へ行きました。

だんだんクレーン車が近づいて来ると「わぁー!」とびっくりする子どもたち。

もっと近くに行ってみると・・・

 

子どもたちは、真剣な眼差しをしながら目をキラキラさせて「わぁー!大きい!」「長いね!」

などのたくさんの声が聞こえました。

保育者の声掛けをきっかけに、子どもたちからの「見に行きたい」という声が生まれました。

これからも、子どもたちが興味を持ったことややってみたいことなどの声を大切しながら過ごして行きたいと思います。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携