2022.10.03

保護者会 奉仕作業のご協力ありがとうございました。

10月1日(土)第2回 保護者会主催の奉仕作業がありました。

秋晴れの暑い中、たくさんの保護者の皆様に参加していただきました。

ご協力ありがとうございました。

8:30から、草刈り機を使用できるお父さん、お母さんが園舎裏の避難経路、登園の道周り、駐車場、ととろの道、広場の草刈りを行ってくださいました。伸びきってしまった草も多い中、慣れた手つきでどんどん草を刈ってくださりとてもきれいになりました。

終了の時間になっても、「まだここが残っているから」「もう少しできるから」と声をかけて下さりとても助かりました。

9:00からはカマを使ってフェンス周りや登園の道、園舎裏、駐車場のなど細かな所の草取りをしていただきました。草刈り機の方が刈ってくださった草や沢山の落ち葉を集めて捨てることを行ってくださいました。

「終わったんですけど他にやる所ありますか?」など声をかけて下さり手際よく丁寧に行って下さりとてもきれいになりました。

朝早くからお集まりいただき、沢山の作業を快くして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

炎天下の中、惜しみなく丁寧に作業して下さり、本当にありがとうございました。

保護者の方のおかげでこどもたちがより安心して過ごしやすい環境になりました♪

これから、園庭では毎日の戸外遊びやきらきらほうせきの日、ひろばでは遠足や散歩、芋ほりなどがあります。

今後も秋の自然に触れてのびのびと過ごしていきたいと思います☆

本当にありがとうございました。