2019.07.18

奉仕作業のご協力ありがとうございました。

7月13日(土)に第1回目、保護者会主催の仕作業がありました。
雨天が続き、順延となり日程が合わせにくい中、今年もご協力いただきありがとうございました。

8:30からは草刈機を使用できるお父さん、お母さんが慣れた手つきで園舎の周り、散歩道、駐車場の草刈りを行ってくださいました。普段、保育士だけでは手の届かないところを行っていただけ、とてもありがたかったです。

また、草刈りをする人がいなかったらまた来て行ってもいいですか?等とお声を掛けてくださる方がいたり、散歩道の木が出てきてしまっているのでのこぎりで切ってくださる方がいたりしました。本当にありがとうございます。

9:30からは、お母さん、おじいさんがカマを持参してくれました。奉仕作業に昨年もご参加してくれた方が多く、「私、畑に行きますね」などと声を掛け合いながら手際よく分担を決めて作業に取り組んでくださいました。

園庭、受水槽まわり、玄関、畑の草取りを行ってくれました。

今年は雨が続きなかなか草取りが出来ずに伸びきってしまった草も多い中、汗だくになりながら作業を進めていただきありがとうございました。

 

 

蒸し暑い中、今年もこどもたちのためにご参加いただきありがとうございました。

お家の方のご協力のおかげで、よりこどもたちが生活しやすい、遊びやすい保育空間となりました。

本当にありがとうございました。