こんにちは、重心さくらです。
今回は、メンバーさんの「好きなこと」をご紹介したいと思います。
好きなことがあるという事はとても素敵な事で、私たちもそうですが、それがモチベーションにつながったりしますよね。
メンバーさん達の好きなこと、いろいろあります。
大型ブランコや、バランスボール、
意外と思われる方もいるかもしれませんが、揺れが好きなメンバーさんはとても多く、かなり大きな揺れでも
大丈夫な方もいらっしゃいます。大きなバスタオルに乗って、揺れを楽しむメンバーさんもいらっしゃいます。


そして制作、今は月2回のアールブリュットの日を、楽しみにしているメンバーさんがたくさんいらっしゃいます。
また、スタッフの似顔絵を上手に描いて下さる、メンバーさんもいらっしゃいます。


楽器、こちらも好きなメンバーさんが多く、先日のマリンバ演奏会での体験も、皆さんとても嬉しそうでした。
音の響きや、振動なども身体全体で感じられたのではないでしょうか。
太鼓やドラムなども、いいですよね。また、ピアノの上手なメンバーさんもいらっしゃいます。


その他にも、外出やウォーカー、座る事や、足湯など皆さんそれぞれ、好きなことを楽しんでいらっしゃいます。


そして、好きなスタッフの声にも、こんな素敵な笑顔を見せてくれます。

これからも、好きなことを通じて、メンバーさんとのかかわりを、もっと深めて行けたらと思っています。