2019.04.27

春と言えば「お花見!」

こんにちは。
重心通所さくらです。
4月は出会いの季節です。
ここ重心さくらでも新しく9名の仲間を迎えることが出来ました。(利用サービス変更の方含む)
これからも、みんなでたくさんの経験を積み重ねていきたいと思います。

また、最近はあつくなったり寒くなったり忙しい日が続いています。
ゴールデンウィークの10連休などもあり、生活のリズムも崩れやすくなるので、体調にはご注意くださいませ。

 

さて、4月は「お花見の季節」ということで
『佐倉城址公園』の桜見学(3/27~4/2)に行ってきました。

千葉県内で唯一「日本100名城」に選定されている佐倉城址公園。
桜は江戸時代から名桜と呼ばれる13品種をはじめ、約50品種約1100本が、
公園内や隣接の国立歴史民族博物館に咲き誇っています。

屋台でのお買いものを楽しみにお花見に行ったメンバーもちらほら(笑)

 

 

また、『佐倉ふるさと広場』のチューリップ祭り(4/8~4/12)も行きました。

佐倉チューリップフェスタの会場には、オランダ風車を背景に、
関東最大級となる約100種類・72万本のチューリップが色鮮やか咲き誇ります。
チューリップとしては珍しい、香る品種が楽しめるのも「佐倉チューリップ祭り」の特徴です。

 

 

どちらの会場にも屋台やお猿の曲芸がきていて、
見学に行ったご利用者は「楽しかった」と教えてくれました。
残念ながら、雨に降られてしまったチームもありました。

どれも素敵な写真ばかりで載せきれません(>_<)

来年もみんなで行きましょうね♪