2022.05.11

笑顔を咲かせよう!

みなさんこんにちは、重心さくらです。久しぶりのブログとなってしまいました。
ゴールデンウイークも明けましたが、夏日のように暑い日があったり、翌日は10度位気温が下がったり、
変動の激しい日もありましたが、みなさん体調を崩されていませんか?雨の日も多くなり、もうすぐ梅雨入りですね。
重心のメンバーさんは、発作が増えたり、眠気が強かったりする方が多いようです。
引き続き、体調管理をしっかりと行って行きたいと思います。


そんな中、先月、毎年恒例の、チューリップ祭りに今年も少人数のグループに分けて、行ってきました。
この時期は毎年雨も多く、地面がどろどろの日があったり、晴天に恵まれた日が
あったりと、それぞれでしたが、みなさん久々の外出がとても嬉しかったようです。
チューリップに負けないほどに、桜も満開で、とても贅沢な景色をこんな近くで楽しむ事ができるなんて
ありがたいですね!


出店で買い物をしたり、猿回しを見たり、ご家族にお土産を買うメンバーさんもいらっしゃいました。
普段あまりかかわりのないメンバーさん同士が、同じグループになってお出かけするのも、新鮮で楽しいですね。
今年卒業された、新しいメンバーさんも何人か加わり、また重心さくらはにぎやかになりそうです。
まだコロナ禍ではありますが、感染対策に気を付けながら、最小限の外出等も楽しめたらと思っています。
今年度も、お花に負けないメンバーさんの笑顔がたくさん咲きますように!