2020.11.06

第1おおぞら学童「ハロウィン」

こんにちは!第1おおぞら学童です。

 

10月30日にハロウィンイベントを実施しました!

登所してすぐに、

前の週に子どもたちが準備した衣装を1日着て過ごしました。

 

おやつの前に部屋に隠したカボチャカード探しをしました。

カードを見つけたら、アリスに扮した職員に

「トリックオアトリート!」「ハッピーハロウィン!」と合言葉を言い

この日は、ハロウィン特別おやつを食べました。

おやつの中に入っているカードは、枚数の少ないレアカードもあり、

子どもたちはカードの柄を見て楽しんでいました。

 

 

この日はお休みする児童も少なく、おやつでは距離を保つためテーブルを使わず、

一方方向を向いて食べました。

「マスクを外したらお話ししないで食べる」をしっかり守っていました。

 

 

おやつを食べた後、校庭に出て第1~第3まで学年ごとに写真を撮りました。

写真を撮った後は校庭で遊びました。

第1~第3まで一緒に遊ぶのもなかなかできないので、子どもたちは喜んでました!!

 

第1では、

夕方まで衣装を着ている子、衣装を着てそのまま帰る子も多く、

楽しんでいる様子を見られてとても嬉しく思います。

これからも新しい生活様式の中で可能な範囲でのイベントをみんなで楽しみたいと思います!

 

 

余談ですが…

支援員が帰りに近くのイトーヨーカドーに買い物に行ったら、

まだ衣装を着ていた子どもを見て「イベントやって良かったなあ♪」と思いました。