2022.04.20

第3おおぞら学童「3種のえらべるゼリー」

こんにちは!第3おおぞら学童クラブです。

月に2回のお楽しみ「手作りおやつ」。

本日は、4月前半の「手作りおやつ」のようすをお伝えします(^^)

 

今回のメニューは『えらべる3種のゼリー』

みかん味、カルピス味、サイダー味の3種類から

好きな味を2種類選んで、果物のシロップ漬けをトッピングします。

 

 

シロップ漬けは、生活クラブ生協の「国産果物の缶詰」を使用しました(^^)

 

3種類のなかでダントツ一番人気は「みかんゼリー」でした!

こちらも、生活クラブ生協の「みかんジュース」と「粗製糖」を使用。

 

 

「粗製糖」とは、さとうきび100%が原材料のお砂糖です。

白砂糖とは異なり、密分を残した昔ながらの製法でつくっているため、

しっとりと優しい甘さが特徴です。

おまけにミネラル豊富で身体にもやさしく、

溶けやすいのでお菓子作りにもぴったりなのです。

 

CMのようになってしまいました(^_^;) 失礼しました~。

続いて、子供たちのおいしいお顔をどうぞ(^^)

 

 

いつものことながら「おいしかったよ」「ありがとう」「またつくってね」の声が嬉しくて。

次は何を作ろうかなー?と、支援員に更なるやる気をくれるのです!

こちらこそ、いつもニコニコおいしそうに食べてくれてありがとう(*^^*)!