2022.10.21

第3おおぞら学童『ドッジボール大会閉幕』

こんにちは!第3おおぞら学童クラブです。

さて、大盛り上がりをみせた今年のドッジボール大会ですが、

ついに最終結果がでました!

ドゥルルルルルルルルルル……(※ドラムロール)

ドン!

 

 

第3おおぞら学童クラブ『あおぞらチーム』、

総合準優勝です!!

パチパチパチパチパチパチ~!!(※拍手)

 

惜しくも総合決勝戦では敗れてしまいましたが、

みんな真剣かつ楽しそうなとても良い表情で、

決してボールから目を離さず、背をむけず、逃げ出さず、

お互い励まし合って、たたえ合って、

本当にほんとうに、いい試合でした!

対戦相手の『ビクトリーチーム』も

チームワークばつぐんの最高にかっこいいチームで、

どちらの応援も盛りあがり、すばらしい決戦となりました。

 

 

『あおぞらチーム』には栄誉をたたえた賞状が授与されました。

誇らしげな表情にご注目ください(#^^#)

 

 

つづいて、『応援賞』の表彰式です。

応援をがんばったお友だちに贈られる、栄えある賞。

ほんとうは全員におくりたいくらい、みんな頑張っていました!

(支援員みんなで候補者を出し合い、話し合いましたが、

A4用紙2枚ぶんからはみ出るほどたくさんの名前があがりました!!)

時勢柄、「大きな声で応援」ということがむずかしいため、

「声を出さずに応援の気持ちをあらわす工夫をした」お友だちや、

「積極的に応援グッズのアイデアをだしてくれた」お友だちが選ばれていました(^^)

 

子どもたちも、そして支援員も

得るものの大きい、有意義な3週間でした。

来年の開幕もたのしみです!