2022.11.24

農仲舎八街 秋祭りに行ってきたよ!

こんにちは。農仲舎八街です。

今回は、11月11日に風の村八街で開催された秋祭りの様子をお届けしたいと思います。

近年はコロナにより開催できていませんでしたが、3年ぶりの開催となった今年、みなさんの喜びもひとしおだったと思います。

では、楽しかった秋祭りの様子をどうぞ!👇

 

到着するやいなや、食いしん坊の私は、さっそく美味しそうなものに目を奪われてしまいました。

 

農仲舎チームも、辻さんが用意してくれたアフリカの衣装をまとい、張り切って参加しました。

おかげさまでお野菜も完売! 渡辺さん大川さん、ありがとうございました。

 

午前中の目玉企画の一つがお料理対決です。

2チームに分かれてお題のメニュー「親子丼と味噌汁」を作り、厳正なる審査により勝者を決定します。

審査員のみなさんも真剣な表情で試食しています。。。

ちなみに味噌汁の具には、農仲舎で作った野菜を使っていただきました。

 

何と言っても、一番盛り上がったのはソーラン節ではなかったでしょうか?

午前は鳴子ソーラン、午後は南中ソーランと、2種類も披露してくれました!

特養ホームのご利用者さんたちからも、歓声や掛け声が上がっていました😊

吉井さんのこの表情!心からお祭りを楽しんでいるのが伝わりますね。

 

最後に、私が買ったお昼ごはんを公開します。やはり食べ過ぎですかね?

どれも、本当に美味しかったです!

ベトナムから来た職員が作ってくれたフォーも最高でした♡

来年もまた開催できますように☆彡

農仲舎八街の事業所ページはこちらです♪