☆コロナに負けるな!

2020.05.21
生活クラブ風の村重心通所さくら

こんにちは。お久しぶりです。
重心さくらです。

コロナの自粛生活の中、みなさんお疲れも出ていらっしゃるのでは
ないでしょうか。
緊急事態宣言が延長され、解除されたとしても、今までの様な日常は
簡単には、戻ってきません。不安と隣り合わせで、生活していかなければ
なりません。

重心さくらも、一部のやむを得ない方以外の、生活介護は休業しています。
少人数で密を避け、最善の注意を払った上で開所しています。
休んでいらっしゃる、メンバーさんについては、訪問または電話での支援、
そして可能な方は、オンラインでの支援をさせていただいています。

私も先日、あるメンバーさんと初めてオンラインでやりとりをさせて
いただきました。会話が難しいメンバーさんは、やはりお顔が見られるので
嬉しかったです。ちょうどお風呂上がりで、血色も良く体温まで伝わってくる
感じがしました。

色々な事が制限され、ストレスを感じている方も多くいらっしゃると思いますが
やはりそんな中でも、「笑う」という事は、免疫力がUPしてとてもいいと
テレビでやっていました。大笑いではなくても、小さな楽しみや癒しをそれぞれ
見つけ、口角が上がるように、前向きに頑張っていけたらいいですね!

日常に近い形に、一日も早く戻れるよう、そしてメンバーさんとまた笑顔で
過ごせる日を、楽しみにしています。

写真は、緊急事態宣言が出る前の、お花見の写真です。
みなさん、外出が大好きなので、とてもいい表情をしていますよね!
またいつか、外出が出来る日を、心待ちにしています。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携