【子育て支援センター】うちわをつくりました!

2021.07.28
イベント 生活クラブ風の村保育園八街

暑い日が続いていますね。

小さいお子さんを抱っこして支援センターにいらっしゃる方が多いので、みなさん汗をかきながらお見えになります。

センターに着いて、目新しい玩具に夢中になるお子さんを見てはほっと一息つく親御さんたち。

これからもそんなほっとできる場所を目指していきたいと思います!

さて、今月のイベントにうちわづくりでは押し花を使いました。

日日草に、あじさい、サルビアを用意しました。

悩みながらうちわに押し花を並べていきます。

うちわには、習字に使う半紙を貼りました。

押し花がとても映えますね~。

みなさんそれぞれ素敵な柄のうちわができました!

うちわを作りながら、お母さん同士のお話にも花が咲いていましたよ。

かぜのむら子育て支援センターでは、楽しいイベントを用意しています。

詳しくはかぜのむら通信をご覧ください。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携