【子育て支援センター】さつまいも掘りをしました!

2023.11.01
イベント 生活クラブ風の村保育園八街

こんにちは。子育て支援センターかぜのむらです。

木の葉も紅葉し始めて、秋の気配を感じますね。

お天気が良かった10月の中旬に、かぜの杜広場でさつま芋掘りを行いました。

まだ夏野菜が残っていたので、収穫。

これはパプリカです。ちょうど赤く色づいて、美味しそうなものが沢山採れました。

そしてさつまいも!今年のお芋はとても大きかったです。

じゃーーーーーーん。

ラグビーボールのようです(^-^)

「ここにもお芋があるよ!」

お母さんと一緒に力を合わせて。

はじめての経験だそうです。

よいしょ、よいしょ、よいしょーーーー!

こちらも立派なお芋が出てきましたよ。

お母さんたちに手伝ってもらって、お土産を山分けしました。

畑のピーマンやなす、パプリカも一緒に。

大事そうに握っているのは、なんと栗!かぜの杜広場では栗拾いもできるんですよ!

この日は良いお天気だったので、探索をして遊ぶこともできました。

保育園の園庭開放以外でも、外遊びが楽しめます。

まだまだ暖かい気候が続きそうなので、一緒に広場に出かけてみませんか?

お待ちしています。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携