こまちだたまおさんアート「野焼き作陶」

2023.11.07
生活クラブ風の村保育園八街

1027日(金)こまちだたまおさんのアートの日でした。

野焼き作陶」を行いました。 野焼き用の粘土を使ってメダルを作りました。

粘土をメダルの土台部分(2/3)飾り付け部分(1/3)に取り分けます。

  

土台部分を丸め、平らにしていきます。

飾り付け部分を細長く伸ばしいきます。

  

細長く伸ばす事も、ちょっとしたコツがり、思う様に粘土を扱う事が出来なかったり、細長く伸ばす事が楽しくて想像を膨らませたり・・・ 集中して取り組みます。

作った飾りを水で土台に付けていきます。

 

野焼き用の粘土を通して、分ける、丸める、平らにする、伸ばす、ちぎる、竹串で引っかく、水で付ける

など、手指を使い感触を楽しみながら想像力、発想力、集中力を育む事が出来たのでは・・・

次回の野焼きが楽しみです。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携